当日に結果が分かるアレルギー検査!

くしゃみ・鼻水・鼻づまり・肌荒れ…アレルギーでお悩みの方たくさんいらっしゃいますよね😱

かくいう私も新居への引っ越しの当日は、ハウスダストが原因なのか鼻水が全く止まらず…症状が酷くなってから薬を使用しても効かずでティッシュ1箱以上を消費しました。
お鼻が真っ赤になって鼻声で泣いていても「邪魔だからどいて」と言われ、何もできずにうずくまっていましたが、荷解きが終わりかけの時にマスクをしたらかなり治まりました…🥺(今更)
皆さん、お掃除と引っ越しの時は必ずマスクをしましょうね😢👍

当院では血液検査にてアレルギー検査を行い、検査結果は2週間後程度にお伝えしております。

しかし、「もっと早く知りたい!」「できるなら即日!」と思う方もいらっしゃいますよね😃

検査項目は8種類と限られるものの採血して20分後に結果が分かる
「イムノキャップ ラピッド アレルゲン8」を導入いたしました✨

ウスダスト系「イヌ皮膚」「ネコ皮膚」「ヤケヒョウヒダニ」

花粉系「シラカンバ(属)」「スギ」「カモガヤ」「ブタクサ」「ヨモギ」

上記のアレルギー8項目を検査できます。

医師の判断にはなりますが、アレルギー症状が認められている方は保険適応になります。
【3割負担の方】初診の方:3,950円 再診の方:3,470円 (※診察内容によっては金額が変わります)

指先に穿刺します。
チクッとした痛み程度です。
陽性の部分に赤い線が入ります。
こちらは「スギ」に反応しています。
※こちらの写真は旧タイプの製品になります。
リニューアル品はゴキブリ⇒シラカンバに変更

採った血液をイムノキャップに滴下し、20~30分後に結果が分かります。再度診察になりますが、他の患者様の診察内容によってはお待たせしてしまうこともありますのでご了承くださいませ。

陽性反応が出た線の色とカラーガイドを照らし合わせて
反応の強さを調べます。
最後にこちらの報告書をお渡しいたします。

こちらをご希望の方は当日診察の際に「アレルギー検査をしたい」と先生にお伝え下さい😄
また、上記以外のアレルゲンを検査するには従来の血液検査をしていただく必要がございますのでお気を付けくださいね。

※ご来院前にHPからご予約を取られてからのご来院をお願いいたします。