金属パッチテストは5回来院していただきます✋

お電話でたまに質問されるのが「金属パッチテストを行っていますか?」という質問です🤗

もちろん行っております👍✨
※金属の影響で症状が出ている方は保険適応となります。

まずはWEB予約をしてから、保険診療時間内にお越しください。

背中に貼り続ける必要があります。

当院では”15項目”の金属のアレルギーを調べることができます。

①アルミニウム
②コバルト
③スズ
④鉄
⑤プラチナ
⑥パラジウム
⑦マンガン
⑧インジウム
⑨イリジウム
⑩銀
⑪クロム
⑫ニッケル
⑬亜鉛
⑭金
⑮銅

一部、あまり耳なじみがないものもあるかもしれませんね😁
「歯科より金属アレルギーかどうか調べてほしいと言われた」とのことでいらっしゃる患者さんが多いイメージです🦷🪥😬

金属パッチテストを行っていただくには、合計5回の通院が必要になります。

1回目:保険診療時間内での診察になります。ご都合の良いお日にちにWEB予約をしてから御来院下さい。2回目からパッチテストを開始します。2~5回目は日時(曜日)指定でのご案内になります。パッチテストを始めてからの予約変更は承ることが出来ませんので、確実に来られるお日にちでの予定を組んでいきましょう!
(※予約日に来られない日がありますとパッチテストが中断されますので、最初からやり直しになります。それまでの診察代の返金は出来ません。)
💰【3割負担の場合:約860円】

2回目(水曜日):パッチテスト開始。アレルゲンを貼ります。💡アレルゲンを貼付してから3回目(金曜日)「結果判定”1回目”」が終わるまではシャワー・入浴・発汗するような運動等の濡れたり汗をかく行為は禁止になります。パッチテスト直前に洗髪・入浴されるのをオススメいたします。
翌日(木曜日)は来院せず、そのままお過ごし下さい。
💰【3割:約1,040円】

3回目(当週の金曜日):結果判定”1回目” アレルゲンを剥がします。剝がした後は入浴等可能です👍
💰【3割:約380円】

4回目(当週の土曜日):結果判定”2回目”
💰【3割:約380円】

5回目(翌週の水曜日):結果判定”3回目” 終了です✨
💰【3割:約1,130円(紹介状の料金込)】
_________________________________________
5回の診察の合計が3割負担で約3800円になります。(一例なので料金は前後いたします。)