メニュー

世界乾癬デー2023 (院長がYoutubeにいるよ♪ 探してね😄)

[2023.10.29]

今年も世界乾癬デー2023年東京タワーで乾癬普及・啓蒙のためのイベントが開かれました。
私も開業していない時には駆けつけたことがあるのですが、開業してからはなかなか時間がとれないわ😭。
前向きなパワーをいただけるイベントですので、今年行けなかった方は是非来年東京タワーに行ってみてください!
初めての人でも、迎え入れてくださるとても温かい集まりです。
乾癬の患者さん、家族の皆さん、関わる皆さん、集まって会を盛り上げましょう♪

先生方からのメッセージのYoutube、ご覧ください。全国の乾癬治療に携わっている先生方の中から特に暑苦しい先生(?!?!)中心からのメッセージが掲載されています。

おっと、私もいますね。痩せた後でよかったです。
The BeatlesのThe long and winding roadは、私の親世代の曲なので私にとっては子守唄同然の曲です。英語の意味のわからなかった子供の頃から好きな曲です。
英語の歌詞には色々な解釈の仕方がありますが、曲調・コード進行、今年のTシャツのテーマの傘と合わせて、
土砂降りで曲がりくねった悪路がずっと続いていたとしても、私(院長)はあなたのことをどうにかして光の差す方向へ一緒に泥まみれになって連れてくよ!
みたいな意図です。

日赤の時、入院しながらのアレルギー検査であまりにも細かく私が成分検査をするもんで、患者さんに
「どこまで一体検査をするんですか?」
と聞かれたんで、
「地獄の底までついてきます」
と答えて、ついにジェネリック医薬品のある共通した成分にアレルギーがあることを突き止めました。
12誘導の心電図をつけたまま汗だくの患者さんと、手を取り合って大喜びした思い出があります😀

一緒に頑張りましょうね! 頑張るの疲れたら、身を任せてください。決して怪しいものではございません。ただのお人好しです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME