メニュー

今年の院長の夏休み・・・

[2024.09.04]

こんにちは。新学期も始まっていかがお過ごしでしょうか?
今年は諸事情がありまして長めに夏休みを頂いて、ありがとうございました。


実はホームステイのホストファミリーになっておりまして😱(娘が勝手に学校に申し込んだ)、台湾の女の子の日本留学を受け入れておりました😅😅😅。
台湾の女子校の日本語科にいる女の子です。まだ日本語は、読むのはできますがあまり話せません。
台湾の私立の女子校は入りたければ男子も入ってもいいらしく、ぽちぽち男子がいるようです。(埼玉県で共学科論争になってますが、台湾みたいにすればいいのにとも思います。)ホストマザーとしてほぼ運転手になっておりました😱😱😱 日本の生活が知りたいとのことでコクーンなどに連れて行ったのですが、あまり台湾と変わらないようで、東京の観光名所は学校で既にまわってたようなのでよいアイディアがなく主に「イマーシブフォート」と「ディズニーシー」に行きました。私は若いパワーについていけず、猛暑の中外待ち、パレードの場所取りをしていました。とにかく、大学教授のお嬢様をお預かりしていたのでやんごとなく過ごすのに神経を使いました。でも彼女も数日間で飛躍的に日本語が上達しました。いい思い出になってくれるといいですね!

さて、そんな大行事の前の家の大掃除期間、長瀞のかき氷屋さんに行って参りました。看護師さんおすすめの阿左美冷蔵の氷のかき氷です🍧

あ〜ふわふわ・・・💕


一度やってみたかったラフティング😁 楽しかったけど疲れた・・・💧

今年は近場で家族サービスでした。皆様も残暑健やかにお過ごしください✨️

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME