メニュー

老眼の爪切り・・・

[2024.08.29]

こんにちは、院長です。もともと視力が良かったので今は老眼に苦しんでます😭。この前はメガネをポケットに入れたまま洗濯して娘が乾燥機のスイッチを入れてしまったため、ただでさえ高い遠近両用メガネバラバラ事件になってしまいました。

爪切り・・・は時々忘れてしまいがちですので、思い出したときに慌てて切ります。油断してメガネしないで爪切りすると大変なことになります。

ある時親指が痛い・・・💧と思って足をよくみたら、なんと親指の爪の端っこに爪の切り残しが😱・・・

内側の爪の切り残しが靴の中で親指に突き刺さって痛かったんですね😰

ここで切りすぎないで、四角くカットする「スクエアカット」を目指しましょう✨️

これで痛くなくなりました❗

めでたしめでたし。

 

爪が刺さってそのままだと、ばい菌が入って肉芽ができて本格的な「陥入爪」になって毎日痛いですし、治療も大変で痛いので気をつけてくださいね🍵

痛い〜・・・ ここまで我慢しないで早めに受診しましょう!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME