メニュー

今年は失敗したくない😢 自分へのご褒美旅

[2023.12.25]

メリークリスマス! 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

お正月休みには自分へのご褒美をしたいもの(しすぎだよ!) 去年は鎌倉殿を訪ねて鎌倉~湘南旅をしました。お宿は鎌倉人気でどこも空いていなかったので、江ノ島で英語のBookingサイトなら空きがあったので予約しました。

小学生の時以来の鶴岡八幡宮🤩 子供のころの写真はたくさん歩かされて嫌がっている写真ばかりでしたが、それほど歩きませんね( ´∀` )。トキューサの住んでいた家の跡地がカフェになっていて興奮しました。

そしてレトロな江ノ電。鉄男な長男大喜び。江ノ電から見える海に大喜び、頭の中がサザン♪になっている私はすっかり海無し埼玉県民。

江ノ島についてから、ネットで素敵なインテリア、と思って予約したお宿をGoogle mapで探して歩きました。歩けど、歩けど、つかない。なんか、ぐるぐるしている感じ。いつまでたってもつかないので、そこいらへんを散歩しているおじいさんに聞いてみました。「うーん、知らねぇなぁ・・・」えええええ? 私騙されてる????😨 と思ったところ、ほうきを持ったおばさんが、あ、「井上さん?」と。は?・・・とぽけーっとしてたら、おばさんが「ここですよ。うち民泊ですから。これ鍵ですから。回りにくいので、回りにくかったら上に力を入れてください」と言っておばさんに招き入れられた一軒家、きれいなのですが、インターネットの画像とちがーう!」と思って部屋の中を見たら違わないわけでもない・・・💦 「うちはサーファーで止まる人が多いからねぇ、じゃりじゃりしてるけど、冬はあまりサーファーいないんで。泊り終わったらポストに鍵入れといてください。じゃ。」と。子供たちは大喜びでソファーで備え付けのDSで遊ぶわ、普段禁止されているテレビ見るわ、コンビニでジャンキーなものを買ってくるわ、大喜びなのですが、私はふて寝ですわ。江ノ電の素晴らしい風景を思い出しながら・・・

優雅なご褒美旅のはずだったのですが、ベッドでがぁがぁ寝ている子供たちを起こさないように、食い散らかしたジャンキーフードを分別収拾していました。ペットボトルの中身、全部飲まなかったら捨てようね・・・

今年は素敵なご褒美旅になりますように。
皆様もよいお年をお迎えください。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME