メニュー

卒 業

[2024.03.05]

卒業の季節ですね。

文才のない院長は、あまりセンチメンタルな文章を書けませんが、私は小学校、中学校は出たくてたまらなくて、高校、大学は試験があっていらいらしている思い出しかありません。

卒業ソングといえば、これですね。大人になって、不倫してようと何してようと、スケバン刑事は永遠の憧れです。はい、かわいい。

さてさて、当院では高校を卒業するときにピアスをあけに来る患者さんがどっと混む。

院長先生の「贈る言葉」をプレゼントしよう。

1)化膿したら、一回とってよく洗おう。
キャッチャーに髪の毛がぐるぐる巻きついたり、垢がこびりついていたりするよ!
金属アレルギーを疑う前に、洗おう。洗ってもちゃんとピアス入るかもよ。

2)自分であける時、あけすぎるとキャッチャーがぶつかりあって寝苦しい。
院長実証ずみ。もう、一つにしました。

3)使い捨てピアッサーは、滅菌済み、清潔です!
クリニックにはピアスガンもありますが(ピアスガン一つ一つ滅菌しているクリニックもあります)、当院は使い捨てピアッサーを使って清潔なピアス穴あけを行っています。
Google口コミに使い捨てピアッサーを使ってたとか書いても無駄じゃぞ(書かれているかわいそうなクリニックを見たことがあります)。

4)金属アレルギーのある人は無理してあけないでください。
このお話はし始めるとここに書ききれないくらい難しいお話になるので、やめときます。今は、くるくる巻き付ける形のアクセサリーもあります。女優の松たか子さんは時代劇に出ることが多いためピアスはあけていません。ドラマでかわいいアクセサリーをしています。オンデマンド配信などで参考にしてくださいね。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME