メニュー

GWは円安日本から脱出?

[2024.05.08]

GWが終わって憂鬱な気分になってましたが、いざ仕事が始まるとよっしゃー💪✨️・・・でもないか。皆様に押し上げられている院長です。
円安日本はインバウンド効果で信じられないようなところが大混雑みたいだったようです。
私は独身時代は海外旅行によく行っておりましたが、子供が小さい頃に三世代グァムに行ったきりでした(💰は・・・誰が負担したのでしょうか???)。

コロナ明けた〜、息子受験終わった〜、イェー❗❗と子供の学校の予定も考えずにGWの旅行を予約してしまいました。猫がいるので3泊4日ですが🐱(🐱は🐱ホテルにお泊まりしました)
ただ、独身の頃と異なり中学生以上の子供と私3人の旅行代金が高すぎるってもんじゃない😱・・・。円安を勘案しなくても私一人の3倍以上。グァムに行ったので、セブに行くことにしました。

セブにきた〜♪♪♪☀️ 青い空、海、サイコー❗

東南アジアは、物価が安いので円安日本と同じくらいのコストです。子供達に英語と海外に慣れさせる目的もありました。
なので安ホテル。ホテル周りに野良犬がうろうろ、シャワーからはお湯が出ない、コンセントから電気が出ない、などなどです。
子供達にはそんな状況でもサバイバルして欲しいですね、って昭和な母親。


セブのスイーツ、ハロハロ(ごちゃまぜ)。アイス、かき氷、HARIBO、ナタデココ、小豆?などいろいろぶちこんでますが、おいしいです💕
お値段も日本のスイーツと同じくらい、800円くらいだったかな?


滝(カワサン)に行きたいとガイドさんに言ったら、まるで修行みたいなツアーでした。もう若くないので、節々が痛いです。

そんなこんなであっという間に日本に帰ってきて、関節痛と肩の日焼けと闘っております。日焼け止め、肩に塗り忘れておりました😱。
頭隠して尻隠さずですね。日焼け止めは、むらなく塗りましょうね✨️

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME